朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

見学コーナーがリニューアル! 堺工場堺工場

 皆さん、はじめまして。堺工場 見学案内係のたまえです。


ヨガ  過ごしやすい季節になりましたね、外で過ごす時間が増えますよね~♪
私も冬にためた脂肪を落とすため(笑)いろいろ体を動かし始めましたが、とくにはまったのがヨガ!!
こんなポーズでやせるのか?と思っていたのですが、次の日の筋肉痛のすごさにどっぷりはまり、自宅やジムでヨガってます(*^_^*)
筋トレや激しい運動ではないのに、筋肉もつき、血流がよくなり肩こりも解消!また精神も安らかにするらしいです。
皆さんも一度おためしあれ。




 さて、堺工場の見学リニューアルのご紹介です!
一番人気のイベントホールでは展示物に触れて体感するコーナーがたくさんあります。
そこで新たに4色フィルム分解コーナーを設置しました。
色の仕組みをめくって体感できます。

4色フィルム分解コーナー



ここが変わった

 下見に来ていただいた小学校の先生には、先生のお写真を使って4色フィルムを作成します。
「はいポーズ!」とカメラを向けると期待どおり変顔をしてくれる先生も(笑)
4色フィルムは見学当日にこっそり仕掛けて子供達にサプライズ!
もちろん小学校だけではなく、下見に来ていただいた団体様もご依頼があれば作成しますので「ホームページをみました」とご予約の際にお伝えくださいね。



 4色フィルムコーナーのお隣には着替えコーナーがあります。
制服を着てスタッフになりきる子供達の姿に癒されます♡
ほんとに似合いすぎてそのまま工場に連れて行きたい子もいますよ。



着替えコーナー


 ただ聞いて学ぶのではなく、体感して実感してもらう見学「習うより慣れろ」をモットーにご案内したいを日々心がけております。


【→ 堺工場 見学ツアー:詳しくはこちら】



堺工場へのご見学おまちしております♪【見学のお問い合わせ】電話番号:072-273-2131 見学案内係まで

東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年