朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

祝 見学者9万人達成!!阪神工場

 ジメジメと蒸し暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
はじめまして、阪神工場見学係の一二三(ひふみ)です。


6月10日(金)、見学者9万人達成記念お祝いの日を迎えました。
9万人目の学校は、尼崎市立武庫の里小学校5年生88名です。
見学終了後、子どもたちと一緒にくす玉を割り、その後記念品の贈呈を行いました。
たくさんのお土産に、子どもたちは歓喜にわいていました。

9万人おめでとう


9万人おめでとう


  私も、この○万人達成イベントに立ち会うのは初めてで、少々ドキドキ、ワクワクしながらこのひと時を過ごしました。

 引き続き、めざせ10万人!!
ぜひ阪神工場へお越しください。見学スタッフ一同、心よりお待ちしています。


【→ 阪神工場 見学ツアー:詳しくはこちら】



ひふみ

ひふみ
先日、娘のバドミントンの試合の応援に行ってきました。
運動不足の私…体力、体型が気になります(焦)
私も運動始めようかなぁ(苦笑)


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年