朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

 ★冬休み親子ふれあい見学会★の「お知らせ」東京本社

 今年も残すところあと2カ月…。
寒さが厳しくなってきた今日この頃。皆さま体調を崩されたりしていませんでしょうか?
見学係はハニージンジャーを飲みながら喉と身体を労わっております!

 さて少し間が空いてしまいましたが、みなさん先月のハロウィンは楽しみましたか?
隣接するショップ「A・RING」もハロウィン仕様の飾りつけをし、我々も仮装姿で皆さまをお迎えしておりました。

ハロウィンの仮装姿で皆さまをお迎え

 「そんな恰好をして会社の中を歩くのは恥ずかしくないのか」
とお客様から問われた時は一瞬固まってしまいましたが、
ちっとも恥ずかしくなどありません!

たしかに話したことのない記者や社員から「似合ってたよ」「いいね~!」などと若干笑いを含んだ声をかけられるようにはなりましたが、社員含め皆さまの笑顔のためならどんな格好でもいたしましょう。と、宣言したところでクリスマスにはどうなってしまうのか…。乞うご期待です。

 さてそんなクリスマスを目前に控えた12月のイベントのお知らせです。

 題して「冬休み親子ふれあい見学会」

 朝日新聞社の社員と楽しく触れ合いながら学べる「冬休み親子ふれあい見学会」を、小学4~6年生の児童とその保護者を対象に東京本社でひらきます。記者や印刷現場の担当者が仕事の内容をわかりやすく説明します。見学後に社員との交流タイムもあります。

記者や印刷現場の担当者が仕事の内容をわかりやすく説明します。


 ★【日時】12月24日(土)、午後0時30分~4時30分


 ★【定員】60人まで。参加費無料


 ★【応募方法】
   件名に「冬休み特別見学会」
   本文に 希望者全員の氏名(学年)、住所、電話番号を入力の上、
   メール (ar2016@asahi.com) でご応募ください。


 ★【締め切り】 11月30日(水)
   ※応募多数の場合は抽選、結果は12月上旬にメールで連絡いたします。


 ★【お問い合わせ】 朝日新聞東京本社見学係 (03-5540-7724) まで。
   受付時間:平日午前10時~午後5時30分


 サンタクロースクリスマスの新聞社は一体どうなっているのでしょうか!?
ぜひ、皆さまの目で見て確かめてください。ご応募お待ちしております!


 また、もうひとつ宣伝になってしまうのですが…。

 Instagram はじめました!【→ 朝日新聞見学係公式アカウント】

@asahi_kengakuで検索してみてください。
見学中の皆さまの写真や最新情報をInstagramにて配信中です。

東京本社にある売店 「A・RING」では、朝日新聞オリジナルフォトプロップスもご用意しております。

朝日新聞オリジナルフォトプロップス

 素敵な写真を撮って Facebook や Instagram にぜひ投稿してみてくださいね!
 投稿の際には、ハッシュタグ 「#ASAHIKENGAKU」もお忘れなく。


【→ 東京本社 見学ツアー:詳しくはこちら】




みづき

みづき
先日道を歩いていたら丁度傍らにあった公衆電話が鳴り始め衝撃を受けました…。
どんなドラマが始まるのかと思いつつドキドキしながら受話器をとると…
ただの間違い電話でした。衝撃的展開です。
どんな電話番号だったのか知る由もありませんが、間違い電話にはご注意ください…。心臓が止まるかと思いました。

東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年