朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★春の特別見学会★ 2017年のお知らせ東京本社

 こんにちは。
ぽかぽか陽気の日もあれば、冷たい風が吹き付ける日もあり服装に迷ってしまいますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、例年開催している「春の特別見学会」に関するお知らせです。
通常の社内見学は小学校4年生以上の方を対象に行っていますが、小学校新1年生~3年生の児童とその保護者を対象に見学会を行います。

見学会のようす


 ★【開催日程】3月30日(木)、31日(金)


 ★【開催時間】午後0時15分~2時30分


 ★【定  員】各日 60人。参加費無料


 ★ 未就学児と新小学4年生以上の児童は参加できません


 ▼ お申し込み方法 ※参加ご希望の方は、下記をご確認ください。


   件名に「春休み特別見学会」
   本文に (1) 希望日 (2) 参加者全員の氏名 (3) 児童の生年月日 (4) 住所 (5) 電話番号
   を入力の上、メール (ar2017@asahi.com) にてお申し込みください。

メールの入力サンプル


 ★【締め切り】 2月24日(金)
   ※応募多数の場合には抽選し、結果を3月上旬にメールにてご連絡いたします。


 ★【お問い合わせ】 朝日新聞東京本社見学係 (03-5540-7724) まで。
           [受付時間] 平日 午前10時~午後5時30分


 新聞作りの現場をたのしく見てまわるツアーです。
春からピッカピカの1年生のみなさんにもわかりやすく説明する予定ですので、みなさん是非来てくださいね。普段はなかなか見ることのできない、あんなものやこんなものも見られちゃうかも…??

 なお、新小学4年生の皆さんは、4月から通常の社内見学に参加することが出来ます。
通常の見学ツアーは、午前の回(10:45~)と午後の回(12:45~)の1日2回 行っています。
事前予約が必要となりますので、まずはお電話にてお問い合わせください。


 朝日新聞東京本社見学係 (03-5540-7724) [受付時間] 平日 午前10時~午後 5時30分


 みなさまにお会いできることを、見学係一同楽しみにしております。


【→ 東京本社 見学ツアー:詳しくはこちら】




みづき

みづき
年末年始は香港で過ごしました。TVで紹介されていたお粥屋さんへ行き皮蛋粥を食べましたが、その美味しさといったら…。新たな土地で、新たな味に出会い、とてもフレッシュな気持ちで新年を迎えることができました。

東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年