朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

暑さを笑いで吹き飛ばせ☆
夏休み親子寄席&見学 参加者募集大阪本社

 はじめまして。 大阪本社見学係の『きこ』です。
まだまだ入社して4カ月の新人ですが、暑い中、汗を流しながら頑張っています!

 最近、ひとり暮らしを始めました。
家に帰っても部屋の電気はまっくら、ご飯も自分で用意しないと食べることができない…
改めて、親のありがたみを痛感しています。
そんな中でおすすめの節約料理は、5分でできる「納豆うどん」です。冷凍うどんを解凍して、上に納豆を乗せ、めんつゆをかければ完成です。暑くて食欲がなくなる夏にもピッタリ!みなさんも、ぜひ、試してみて下さい。

 でも!ひとり暮らしだと、誰にもリモコンを横取りされず、好きなテレビを観ることができる!とウキウキしています。

 

今年4月に街びらきしたフェスティバルシティ。
今年4月に街びらきした「フェスティバルシティ」。ツインタワー右側の
ビル「フェスティバルタワー」に 朝日新聞 大阪本社 が入っています!

 さて、ここで 暑さも吹き飛ばす 朝日新聞大阪本社アサコムホールでの楽しい催し のお知らせです♪

アサコム わくどき 親子寄席ちらし
「アサコム わくどき 親子寄席 ちらし」
▲クリックすると拡大版(PDF)をご覧いただけます。


 『親子で見て・聞いて・考える』をテーマに開催する「落語家による親子寄席」です。
身振りと手振りで一人何役をも演じます。

 ご希望のお客さまは、午後1時からの朝日新聞大阪本社の社内見学 (※事前申し込み制) にも参加できます。ぜひ、寄席の前に大阪本社も見学して下さいね!


 ★【開催日時】★ 8月17日(木) 午後3時半開演  (午後3時開場・自由席)


 ★【開催場所】★ 大阪・中之島フェスティバルタワー12階
         「朝日新聞大阪本社アサコムホール」 【→ アクセスマップ】
         (地下鉄四つ橋線『肥後橋』駅・京阪中之島線『渡辺橋』駅 下車)


 ★【定  員】★ 抽選で200名を無料でご招待します。


 ★【しめきり】8月2日(水) 必着


 ★ 当選者された方にのみ、整理番号が入った入場券を発送します。


 ▼ お申し込み方法


 郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、ハガキまたはメール
 お申し込み下さい。


【ハガキの場合】 〒530-8211(住所不要)朝日新聞アサコムホール「親子」係


【メールの場合】メール (asaken-t@asahi.com)


 ※件名には 朝日新聞アサコムホール「親子」係 と入力して下さい。
 ※小学生が対象。1件のお申し込みで4名まで応募可。
  (未就学児童の入場はご遠慮願います。)
 ※参加されるすべての方のお名前、年齢(児童は学年も)を明記して下さい。
 ※朝日新聞大阪本社の社内見学(午後1時~2時半まで)をご希望の方は
  必ず「見学希望」とご記入下さい。(応募多数の場合は抽選)


 ご応募お待ちしております♪


【→ 大阪本社 見学ツアー:詳しくはこちら】



きこ

きこ
お酒が大好きで、立ち飲み屋を何軒かはしごをするのにはまっています。
夏のビールと冬の熱燗は最高ですね。好きなおつまみは、イカといぶりがっこです。

東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年