朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞社 見学ご案内係がつづるブログ

夏休み特別企画実施中です日野工場

 みなさんこんにちは!日野工場の見学係です。待ちに待った夏休みが始まりましたね!
私たちの工場には、社会科見学で毎年6,000名ほどの小学生が来てくれていますが、
この夏は、いつもの工場見学とはひとあじ違う少人数向けの体験型企画をご用意しました!
目玉は、なんといっても 【印刷実験】 です。
オフセット印刷の仕組みを体感していただけます。

 実験のようすはこちら ↓

実験のようす

実験のようす

実験の後は迫力満点の工場内にご案内。
自由研究に役立つお土産もご用意しています!


 今後の開催予定は
 ★7月31日(月)、8月9日(水)、8月14日(月)、8月21日(月)
 ★時間はすべて11時~12時30分です。


 ※7月25日現在、すべての日程でお申し込み可能です。
 ※定員となり次第、締め切りとなります。
 ※団体でのお申し込みの場合は、上記以外の日程でもご相談いただけます。


 ★詳細は、こちらをご参照ください。
 お問い合わせ先:【見学予約受付電話】042-582-3261(受付時間:平日 午前10時~午後5時)
         【メールアドレス】h.kuramoto@toppan-mpt.co.jp


 夏の思い出作りにいかがですか? 皆さまのご来訪を心よりお待ちしています。


【→ 日野工場 見学ツアー:詳しくはこちら】



東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年