現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. ドラフト2010
  6. 記事

ドラフト2010

メニューをスキップ

3回かぶって全部ハズレ 岡田監督「どうかと思う」

2010年10月28日22時31分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:履正社・山田哲人内野手の抽選で、ヤクルト・小川監督(右)に交渉権を取られてがっかりするオリックス・岡田監督=代表撮影履正社・山田哲人内野手の抽選で、ヤクルト・小川監督(右)に交渉権を取られてがっかりするオリックス・岡田監督=代表撮影

(28日、ドラフト会議)

 1位指名の抽選で3回もハズレ。オリックスの岡田監督はとことんくじ運が悪かった。首をひねって「あの重なり方はどうかと思う。もうちょっとうまくやらないかん」と戦略ミスをぼやいた。本命の早大の後輩、大石を逃し、伊志嶺はロッテの手に。地元の高校生好打者、山田もヤクルトとまさかの重複だ。最後の1球団となって、やっと後藤をとれた。5投手を獲得と的を射た昨季と比べて精彩を欠き、球団首脳の採点も「70点」が精いっぱい。

検索フォーム

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

スポーツコラム

ビルドアップ日本フットボール 福西崇史

J2活性化した昇格決定戦、改善の余地も(12/20)
ビルドアップ日本フットボール
 今季からJ2は三つ目の昇格枠が、3位から6位による昇格決定戦で争われた。リーグで3位に及ばなかった……