現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. ドラフト2010
  6. 記事

ドラフト2010

メニューをスキップ

「城島選手が目標」福岡工大城東・中谷捕手 阪神3位指名

2010年10月29日15時15分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:阪神の帽子をかぶり、野球部員に胴上げされ喜ぶ中谷将大捕手=福岡市東区の福岡工大城東拡大阪神の帽子をかぶり、野球部員に胴上げされ喜ぶ中谷将大捕手=福岡市東区の福岡工大城東

 「あこがれの城島選手を超えたい」

 阪神に3位指名された中谷捕手は、福岡工大城東で笑みを浮かべた。

 小郡市出身。小学3年で野球を始めた時から、ポジションは捕手。当時ホークスに在籍し、現在は阪神の城島健司選手が目標だ。

 強肩強打で「九州ナンバー1捕手」。184センチ、85キロの体形を生かし1年生秋から4番を務めたが、甲子園にはいけなかった。その甲子園が、ホームグラウンドになる。「伝統があり、ファンと選手がひとつになって盛り上がるチーム。一日も早く一軍で活躍したい」

検索フォーム

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

スポーツコラム

ビルドアップ日本フットボール 福西崇史

J2活性化した昇格決定戦、改善の余地も(12/20)
ビルドアップ日本フットボール
 今季からJ2は三つ目の昇格枠が、3位から6位による昇格決定戦で争われた。リーグで3位に及ばなかった……