現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. ドラフト2011
  6. 記事

ドラフト2011

メニューをスキップ

松本投手に巨人が指名あいさつ ドラフト1位 香川

2011年11月1日0時35分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:原監督のサイン入りのIDカードを贈られた英明・松本竜也選手(左)=高松市亀岡町拡大原監督のサイン入りのIDカードを贈られた英明・松本竜也選手(左)=高松市亀岡町

 プロ野球ドラフト会議で巨人1位指名の英明高校(香川県)の松本竜也投手(18)が31日、山下哲治スカウト部長ら巨人関係者の指名あいさつを受けた。

 山下氏は「先発完投型で必ず戦力になる。原辰徳監督も『高校生投手でナンバー1』と非常に高く評価している」と話した。原監督がドラフト会議で使ったIDカードが、松本投手に贈られた。

 松本投手は「いろんな人に声をかけられ、うれしいです。一番期待されると思うので、それに恥じない投手になりたい」。入団を見据えて「練習量を増やしていく」と語った。(林亜季)

関連トピックス

検索フォーム

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

スポーツコラム

ビルドアップ日本フットボール 福西崇史

J2活性化した昇格決定戦、改善の余地も(12/20)
ビルドアップ日本フットボール
 今季からJ2は三つ目の昇格枠が、3位から6位による昇格決定戦で争われた。リーグで3位に及ばなかった……