現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事

プロ野球

プロ野球メニューをスキップ


プロ野球選手会「セも4月まで延期を」 ストは実施せず

2011年3月21日16時10分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)は日本ハム戦が行われた札幌ドーム内で会見し、セ・リーグが29日の開幕を決めたことについて「パ・リーグと同様、4月12日まで開幕を延期すべきだ」と、再度行った12球団の選手の意見集約の結果を明らかにした。その一方で、「29日にセが開幕した場合でも、ボイコットなどの対応は行わない」との結論も示した。

 すでに、日本プロ野球組織(NPB)側には、今回の選手会の意思を伝えた。新井は「(セの決定について)当然、納得できるものではないが、ストライキをして悲しむのはプロ野球ファン。最終的にはストライキは行わない決定に至った」と説明した。

 また、22日に文部科学省から来庁の要請を受けていることに関しては「選手会としての意見を求められた場合は、選手の意思を正確にお伝えしたい」と話した。

検索フォーム

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

スポーツコラム

ビルドアップ日本フットボール 福西崇史

J2活性化した昇格決定戦、改善の余地も(12/20)
ビルドアップ日本フットボール
 今季からJ2は三つ目の昇格枠が、3位から6位による昇格決定戦で争われた。リーグで3位に及ばなかった……