メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

09月19日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

医療器具

関連キーワード

  • ホスピスボランティア(2010年04月07日 朝刊)

    ホスピス病棟内に、医療スタッフ以外のボランティアがいることで、温かく家庭的な雰囲気を出せると期待されている。外旭川病院では、養成講座を受けた130人が登録。喫茶サービス、医療器具の布カバー作り、散歩支援、病棟行事の準備、患者の話し相手などをしている。

  • 西都児湯医療センター(2013年04月12日 朝刊)

    西都市西児湯医師会が運営する病院が医師の高齢化などを理由に閉院し、2011年4月に業務を引き継ぐ形で開業した。西都市が建物や医療器具などを買い上げ、センターを運営する財団に譲渡。市長が非常勤理事として経営に参画している。県内7医療圏のうち西都児湯医療圏での中核的役割を担ってきた。県の災害拠点病院にも指定されている。4人の常勤医師がいたが、3月末までに3人が退職するなどした。

最新ニュース

写真・図版

ネットで寄付4千万円集まる 医師不足の救急センター(2019/9/5)

 深刻な医師不足に陥っている大阪府三島救命救急センター(高槻市)が、インターネットで寄付金を集めるクラウドファンディング(CF)に参加し、目標額の2倍を超える4千万円以上が集まった。近く採用する非常勤…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ