メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月14日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

名東区

関連キーワード

  • 名古屋市の中2暴行死事件(2012年04月06日 夕刊)

    名東区の市営住宅で昨年10月、中学2年の男子生徒(当時14)が母親の交際相手の男に胸を蹴られ、死亡した。母親の養育放棄を把握した市の児童相談所は2009年、男子生徒を一時保護した。昨年6月以降も、男子生徒が通う中学や近くの住民から再三、虐待を疑う通報があった。児相は男からの暴行を把握したが、「男が反省している」として男子生徒を一時保護せず、警察にも連絡しなかった。男は傷害致死罪で今年3月、名古屋地裁で懲役8年6カ月の判決を受けた。

  • 建築協定(2018年05月28日 朝刊)

    地権者が自主合意して高さ制限などを決め、自治体が認可する制度。名古屋市内に44地区ある。ミニ開発や風俗営業を禁止する協定のほか、昨年には名東区で暴力団事務所禁止の協定もできた。

最新ニュース

写真・図版

愛知)名古屋市名東区の空き店舗→「街のリビング」に(2019/9/28)有料記事

 空き店舗をみんなが集える「街のリビング」に――。名古屋市名東区の西山商店街に28日、空き店舗を改修した複合施設「ニシヤマナガヤ」が開業する。市が昨年始めた商店街活性化事業の一環で、築57年の建物が地…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ