メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

07月03日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

山県市

関連キーワード

  • タイ邦人殺害事件(2011年03月11日 朝刊)

    タイのバンコクで2008年8月、山県市出身の棚橋貴秀さん(当時33)が殺害され、日本国内で預金が不正に引き出された。強盗殺人などの罪で起訴された住所不定、無職浦上剛志被告(32)は今月1日から始まった裁判員裁判で、共犯とされる愛知県一宮市、元輸入卸業A被告(33)=強盗致死罪で懲役13年、控訴中=の名前を挙げ、強盗殺人などの罪について「事件に巻き込まれた」と無罪を主張している。

  • 高病原性鳥インフルエンザ(2017年12月19日 朝刊)

    鳥類が感染するインフルエンザのうち致死性が高いもの。養鶏場などに広がると大打撃となり、殺処分が義務づけられている。ウイルスの型がH5とH7があり、山県市で確認されたのは「H5N6亜型」。中国など海外から野鳥などによりウイルスが持ち込まれ、ネズミなどの野生動物や人を介して感染が広がる可能性がある。肉や卵を食べて人に感染した報告例はない。

最新ニュース

写真・図版

岐阜)マスク知恵いろいろ 端切れ布でつながる輪(2020/5/27)

 各務原市で、地域のつながりをつくる場「わがまち茶話会」がきっかけになり、地域の高齢者が本来は捨てられてゴミになるはずだった端切れ布でマスクを作る輪が生まれている。 市高齢福祉課によると、マスク作りは…[続きを読む]

山県市をコトバンクで調べる

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ