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04月24日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

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年金の個人情報流出

不審な連絡あったら専用電話へ

 日本年金機構は対応のため、専用の電話窓口を設置した。フリーダイヤル(0120・818211)で、外部から不審な電話などがあった場合に連絡を求めている。受付時間は連日午前8時半~午後9時。開設当初は15日以降の対応を決めていなかったが、相談が多いため同様の態勢を続けるという。

日本年金機構の公式サイト

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整備80億円、利用率0.1% マイナンバー連携、ハローワークのサーバー(2019/4/16)有料記事

 マイナンバー制度とハローワークの事業をつなぐ「中間サーバー」を厚生労働省職業安定局が約80億円かけて整備しながら、その利用率が最大想定の0・1%にとどまっていることがわかった。このサーバーには年間約…[続きを読む]

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