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09月23日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

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年金の個人情報流出

不審な連絡あったら専用電話へ

 日本年金機構は対応のため、専用の電話窓口を設置した。フリーダイヤル(0120・818211)で、外部から不審な電話などがあった場合に連絡を求めている。受付時間は連日午前8時半~午後9時。開設当初は15日以降の対応を決めていなかったが、相談が多いため同様の態勢を続けるという。

日本年金機構の公式サイト

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「名前が全然違う」不祥事続きの年金、リスク軽視の代償(2018/8/27)

 約130万人に本来より少ない年金が支払われた問題で、日本年金機構に対して6月に業務改善命令が出された。「年金への信頼回復」を掲げた機構設立から8年。不祥事が繰り返される背景には、「コスト削減」に縛ら…[続きを読む]

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