メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月21日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

愛媛県警

関連キーワード

  • 貴乃花親方の会食問題(2010年07月24日 朝刊)

    貴乃花親方が新弟子勧誘で愛媛県南部を訪れた際、地元の和食レストランやスナックで会食した場に、地元の山口組系暴力団会長が同席していたことは、愛媛県警の関係者が確認している。朝日新聞は23日、改めて取材したが、県警関係者は見方を変えていない。また、地元の関係者も朝日新聞の報道前の取材に対し、レストランに暴力団会長がいた、と証言していた。県警関係者によると、貴乃花親方は愛媛県入りした6月11日、保護者ら約10人と夕食をともにし、この場に会長もいた。その後、親方は会長ら数人と、会長の関係者が経営するスナックに行ったという。さらに、貴乃花親方が2008年夏に神戸市内であった地域イベントに出席した際、別の山口組系暴力団の幹部と同席していたことも、兵庫県警の関係者が確認していた。愛媛県での同席問題が16日に報じられた直後、朝日新聞の取材で認めた。この幹部の所属する暴力団は、愛媛県の会食で同席した会長の暴力団の上部組織にあたる。

最新ニュース

留置中の女性の下着盗んだ疑い 巡査部長を懲戒免職(2019/10/11)

 留置中の女性容疑者の下着を盗んだなどとして、愛媛県警は11日、警察署に勤務する40代の男性巡査部長を窃盗容疑などで書類送検し、懲戒免職にしたと発表した。巡査部長は「性的欲求を満たすためだった」と容疑…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ