メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

09月15日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

産経新聞

関連キーワード

  • 産経新聞前支局長の起訴(2014年10月12日 朝刊)

    産経新聞は8月3日付で、ソウル支局長だった加藤達也氏の記事を同紙のウェブサイトに掲載した。記事は、韓国の大統領府秘書室長が国会で、旅客船セウォル号が沈没した4月16日の朴槿恵大統領の所在をはっきり答えなかったことを紹介。韓国紙のコラムや証券街の情報を引用し、男性と会っていたという「うわさ」があることを伝えた。韓国の市民団体が加藤氏を告発したのを受け、ソウル中央地検が捜査を開始。加藤氏を出国禁止処分にした上で、8月18日から3回にわたり事情を聴き、10月8日に情報通信網法違反(名誉毀損〈きそん〉)の罪で在宅起訴した。

  • 田中一光(2015年06月24日 朝刊)

    1930〜2002年。京都市立美術専門学校(現・京都市立芸術大学)で図案を学び、鐘淵紡績、産経新聞大阪本社などを経て33歳でグラフィックデザイナーとして独立。東京五輪の施設マークや85年つくば科学万博のシンボルマーク、無印良品の企画・監修、ロフトのロゴなどを手がけた。

最新ニュース

産経、連載記事を取り消し 神戸新聞と表現酷似、謝罪(2019/9/12)有料記事

 産経新聞社は、8月に掲載した朝刊兵庫県版の連載が、神戸新聞社の昨年の連載と複数の表現が酷似しているとして、10日、記事を取り消し同社に謝罪した。11日発表した。 産経新聞社によると、連載「無人島生活…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ