メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

06月22日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

西海市

関連キーワード

  • 長崎県西海市の2女性刺殺事件(2011年12月28日 朝刊)

    山下誠さん方で16日、母久江さん(77)と妻美都子さん(56)が包丁のような刃物で殺害されているのが見つかり、長崎県警は17日、三重県桑名市の筒井容疑者を殺人容疑などで逮捕した。長崎、千葉の両県警によると、筒井容疑者は千葉県に住む山下さんの三女の家に住み着いて三女に暴力を振るったり脅迫したりしたため、山下さんらが習志野署に相談していた。*朝日新聞デジタルに全文

  • 池島(2011年09月28日 朝刊)

    長崎市神浦港の沖合約7キロに浮かぶ周囲約4キロの島。旧池島炭鉱は1959年に営業出炭が始まった海底炭鉱で、海面下650メートルで採炭し1日約4千トンを生産した。坑道の総延長は約90キロ。西海市の瀬戸港からも、フェリーなどが運航している。

  • 長崎ストーカー事件(2012年03月06日 朝刊)

    昨年10月、長崎県西海市の山下誠さん(58)が「千葉県に住む三女が男から暴行を受けている」と長崎県警に相談。同県警から連絡を受けた千葉県警は、男が三女にストーカー行為も始めたため、実家のある三重県桑名市に帰宅するよう指導し、三女に対する傷害容疑で男の立件を目指していた。しかし、同12月、男が自宅で父親を殴って失踪。その情報は、三重県警から千葉県警には伝えられたが、実家のある長崎県警に伝えられず、その結果、三女の母と祖母が刺殺された。

最新ニュース

写真・図版

「移民」の心、故郷の海に問う 西海出身田川さん写真展(2021/6/17)

 長崎県西海市出身の写真家・田川基成さん(36)=東京都杉並区=が長崎の離島をめぐって撮りためた81点を昨秋、写真集「見果てぬ海」(赤々舎)にまとめた。テーマは「移動」。日本で暮らす外国人移民を撮りつ…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ