メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

06月16日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

豊洲移転問題

【動画】築地市場の豊洲移転、おさらいとポイントを解説(2017/06/21)

 東京都の築地市場の移転問題で、昨年8月に移転延期を表明した小池百合子知事が、初めて方向性を示した。豊洲市場と築地市場の両立を打ち出したが、具体的な内容はこれから。移転延期と同様、根回しなしの「小池流」に、都庁職員は困惑し、都議選で対立する自民党は批判を強める。…[続きを読む]

最新ニュース

写真・図版

五輪効果で世界進出も? 干物づくり2代目社長の野望(2019/6/12)有料記事

■食のプロと一杯@越後屋八十吉(東京都中央区) 世界最大の魚市場といわれる豊洲市場(東京都江東区)。そこで毎日仕入れた魚で、干物をつくる会社がある。千葉県浦安市の大川水産。「干物は奥深い」と話す社長の…[続きを読む]

PR情報

関連キーワード

  • 千客万来施設(2017年12月14日 夕刊)

    築地と同様に、豊洲市場にも観光客や買い物客を呼び込むため、都が市場施設の隣に計画。計画では、江戸の町並みを再現した飲食店街、24時間営業の温泉やホテルなどを建てる予定だ。2016年3月に温泉施設運営会社の万葉倶楽部(神奈川県)が事業予定者に決まった。

  • 千客万来施設(2018年05月16日 夕刊)

    築地市場(東京都中央区)から豊洲市場(江東区)への移転に伴い、豊洲の市場施設に隣接して「にぎわい施設」をつくろうと都が計画。今年8月に170〜280店が入る地上3階建ての商業棟、19年8月に地上10階建ての温泉・ホテル棟を開業することになっていた。

PR注目情報

注目コンテンツ