メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

09月15日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

越谷市

関連キーワード

  • 常磐道6人死傷事故(2009年07月06日 朝刊)

    いわき市三沢町沼平の常磐道上り線で先月23日、2・4トントラックが道路補修工事の現場に突っ込み、作業員4人が死亡、2人が負傷した事故。県警高速隊は、トラックを運転していた吉川自動車運送(埼玉県越谷市)の社員A容疑者(42)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。その後、同社に家宅捜索し、運転日報や点呼記録などを押収した。

  • アウトレットモール(2011年02月05日 夕刊)

    売れ残ったブランド品などを安く販売する店舗を、一堂に集めた商業施設。1980年代に米国で誕生したといわれる。高級ブランドの衣料品などが安く買えるため人気を集める。三井不動産や三菱地所系のほか、イオンも埼玉県越谷市で今春にも開業。地方では地元資本の施設もある。

  • コシガヤホシクサ(2012年10月17日 夕刊)

    ホシクサ科の一年草。春に種が発芽し、晩秋に枯れる。1938年に埼玉県越谷市の元荒川付近で発見され、翌39年に新種として報告された。茨城県下妻市では75年に分布が確認されたものの、その後の環境変化などで94年に姿を消した。野生状態の株が絶滅したことを受けて環境省のレッドリストで「野生絶滅種」に指定され、現在に至っている。

最新ニュース

写真・図版

埼玉)越谷市と富士通、メロン栽培で連携 データ蓄積へ(2019/9/12)有料記事

 都市近郊型農業の振興に力を入れる埼玉県越谷市は、手がけて2年目になるメロンの効率的な栽培ノウハウを得ようと今夏、富士通と共同研究を始めた。高収益が見込まれるメロンを、10年がかりで育てたイチゴに続く…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ