メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

07月11日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

金正男

関連キーワード

  • 金正男氏殺害事件(2017年04月13日 朝刊)

    クアラルンプール国際空港で2月13日、正男氏が顔に猛毒「VX」を塗られ、殺害された。マレーシア当局は実行役の女2人を殺人罪で逮捕・起訴。犯行を指示したなどとして、北朝鮮の秘密警察や大使館の男ら8人の名前を公表した。だが、このうち逮捕した1人も証拠不十分で釈放されるなど8人は全員が出国。北朝鮮に戻ったとされ、事件の全容解明は難しくなっている。

  • 金正男氏殺害事件(2019年01月30日 朝刊)

    マレーシアのクアラルンプール国際空港で2017年2月13日朝、正男氏が顔に猛毒VXを塗られ、殺害された。マレーシア当局は実行役の女性2人を殺人罪で逮捕・起訴。犯行を指示したなどとして北朝鮮の秘密警察や大使館の男性ら8人の名前を公表したが、8人全員が出国し、北朝鮮に戻ったとされる。真相解明が難しくなる中、公判では女性2人に対する証人尋問が近く予定されている。

  • 金正男氏殺害事件(2019年12月13日 朝刊)

    マレーシアのクアラルンプール国際空港で2017年2月13日、金正男氏が顔に猛毒VXを塗られ、殺害された。実行犯として起訴された2人のうちインドネシア人のシティ・アイシャ元被告は釈放され、ベトナム人女性は軽い罪に変更され今年5月に出所。一方、2人に指示を与えていたとみられる北朝鮮の秘密警察や大使館の8人の名前を捜査当局は公表しているが、いずれもマレーシアを出国、捜査は難しくなっている。

最新ニュース

写真・図版

工作員、好きになってしまった 彼女が正男氏を殺すまで(2019/12/29)有料会員記事

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が2017年2月13日朝、マレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害されました。正男氏の顔に毒を塗ったとされるのが…[続きを読む]

PR注目情報

注目コンテンツ