メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

10月21日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

韓流ブーム

関連キーワード

  • 韓流ブーム(2013年04月16日 朝刊)

    ドラマ「冬のソナタ」の放送が2003年4月に始まり、主役のペ・ヨンジュンさんが中高年の女性らを中心に熱狂的なファンを生んだ。音楽のKポップは、女性グループの「KARA」「少女時代」が若者らに支持され、紅白歌合戦にも出場した。

  • 日本の韓流ブーム(2012年03月26日 朝刊)

    日本ではドラマ「冬のソナタ」の放送が2003年に始まり、主演のペ・ヨンジュンさんが中高年女性を中心に人気を得た。音楽は女性グループの「少女時代」や「KARA」、男性グループの「東方神起」が若者の人気を集め、昨年の紅白歌合戦に出演。ブームは化粧品、料理などの分野にも広がっている。

  • 平昌(2011年07月07日 朝刊)

    ソウルから車で約3時間、軍事境界線を挟んで北朝鮮にもまたがる韓国北東部江原道にある人口約4万5千人の街。豊かな自然に囲まれ、ゴルフやスキー客でにぎわう韓国有数のリゾート地。韓流ブームの火付け役となったドラマ「冬のソナタ」の撮影地としても知られる。江原道は1999年冬季アジア大会開催の実績がある。韓国での五輪開催は88年夏季のソウル大会以来。

最新ニュース

写真・図版

(「隣人」 日本からの視線:3)「かわいい」から築く、私世代の関係 もーちぃさん(2019/10/13)有料記事

 日本の10~20代の女性にとって、韓国は「かわいい」存在だという。ソーシャルメディアで情報を集め、大人とは異なるチャンネルでファッションやエンタメ、グルメを楽しんでいる。彼女たちの目に現在の日韓関係…[続きを読む]

PR情報

PR注目情報

注目コンテンツ