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iPhone「0円」販売終幕へ 新ルールが狙い撃ちか有料会員限定記事 (2019/9/10)

国内で2人に1人が持つほど人気がある米アップルのiPhone(アイフォーン)。海外では高額機種の代名詞とされるこの製品が、日本では異例の高いシェアを続けてきた。高シェアを支えたのが、携帯電話販売店での大幅値引き。iPhoneは最新機種が華…[続きを読む]

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2画面競争、あえて折り曲げず 米MSがスマホ再参入(2019/10/4)有料記事

 米マイクロソフト(MS)が2日、折りたたみ式の2画面のスマートフォン「サーフェス・デュオ」を来年末に発売すると公表した。ライバル社は一つのディスプレーを折り曲げる構造としたのに対し、MSの新製品は最…[続きを読む]

連載:「デジタルトレンド・チェック!」

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  • iPhone6s6sプラス(2015年09月26日 朝刊)

    見た目は前モデルの「6」「6プラス」とほぼ同じだが、画面を強く押してよく使う項目を表示させる「3Dタッチ」を新しい操作として加えた。画面を軽くたたく通常の操作とは区別される。カメラの性能も向上し、高精細の4K動画も撮れる。新色としてローズゴールドも用意した。「6sプラス」は、画面がやや大きい派生モデルだ。

  • ガラパゴス携帯(2010年05月28日 朝刊)

    日本の第2世代携帯電話は独自の通信方式を採用したため、ネット接続、カメラ、電子マネーなど最先端の機能を持ちながら、海外市場では通用しなかった。最近になって、アップルの「iPhone」など高機能のスマートフォンが執と日本市場にも進出。国際競争力に乏しい日本のケータイは「脱ガラパゴス化」を迫られている。

  • アップストア(2010年11月09日 夕刊)

    ゲームやビジネスツール、電子書籍など、iPhoneやiPad用のソフトをアップル社が独占的に販売する配信サイト。年会費1万800円で自作ソフトを売ることができる。今年9月時点で22万5千本のソフトを配信、計65億本がダウンロードされた。

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