Life Style
2020.01.14
PR

日清製粉グループ Presents! ボンマルシェアンバサダーが親子でチャレンジ
「親子で手づくり クリスマスケーキ教室」が開催されました

12月14日(土)、師走でにぎわう東京・浅草『まるごとにっぽん』内、充実したキッチン設備が人気の会場「おいしいのつくりかた」で、ボンマルシェアンバサダーの親子11組をお招きして、「親子で手づくりクリスマスケーキ教室」が開催されました。

この日、親子で作ったケーキは、「栗とマスカルポーネのブッシュ・ド・ノエル」。まずは、日清製粉グループ フラワー手づくり教室の講師による、手元カメラを使った丁寧なデモンストレーション。エプロンをつけてやる気満々の子どもたちは真剣に聞き入っていました。

そして土台になるスポンジ生地作りからスタート。参加した子どもたちのほとんどがスポンジ生地作りは初めての体験です。ケーキ作りにおすすめの薄力粉「日清 バイオレット」をふるいにかけ……香ばしい香りでふっくら焼きあがったときには各テーブルから歓声があがりました。スポンジ生地をロール状に丸めたら、木目のようにデコレーション。親子で相談しながら、思い思いのデコレーションを楽しんでいました。

作ったケーキは大切にご自宅へお持ち帰り。およそ3時間にわたるケーキ作りでしたが、会場は最後まで笑顔と歓声が絶えませんでした。

参加したアンバサダー親子の感想

  • デコレーションがとても楽しかった。生地はお母さんがやってくれたので安心でした(子)
  • 家族で少し早いクリスマス気分で食べます(母)
  • 初めて作りましたが丁寧に教えてくださったので安心して作れました(母)
  • また参加したいです(子)

日清製粉グループ フラワー手づくり教室®

お問い合わせ

TEL:03-5282-6659(土・日・祝日を除く、9:00~17:00)

フラワー手づくり教室に関してはURLよりご覧いただけます。