Life Style
2018.08.09
板谷由夏の“今日から、もっと。アップデート”
女の表情を多彩にするワンピース
(撮影:福山楡青/ヘア&メイク:林カツヨシ)
デニムブランド「SINME」を立ち上げた時に、作ってみたかったのが、多彩な表情で魅せるワンピース。前身頃の独特のフォルムは、昔見た映画でオードリー・ヘップバーンが着ていた、1950年代のイヴ・サンローランにインスパイアされて。
胸元のラインは高めに引き締めながら、スカートには深めのスリットが。やんちゃだけれどセクシーな、両極の印象が同居しているところが気に入っています。女っぽ過ぎても、フォーマルに偏り過ぎてもちょっと照れくさい。一つの印象だけに縛られたくない。そんな私らしさが詰まった1着です。
夏はビーチサンダルや真っ赤なスニーカーで、冬はタートルネックに黒タイツで。繊細なレースを中に着たら可憐に。上からジャケットを羽織れば、きちんとした場にも馴染む。装いの遊び方を考えるだけで心が躍る。そんなワンピースが1着あると、きっと女の毎日はもっと楽しくなると思う。
@takarajimasha
いたや・ゆか
女優・キャスター、ファッションブランドのディレクターなど多彩に活躍中。8月31日(金)から、全国東宝系劇場で映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』ロードショー。
