Life Style
2018.09.15

板谷由夏の“今日から、もっと。アップデート”
女を包み込んで守る輝き、パール。

(撮影:宮本直孝/ヘア&メイク:林ヨシカツ)

6月生まれの私の誕生石でもあるパール。私がその粒を初めて自分のものにしたのは、18歳の頃。母と姉と私に、叔母がパールを1粒ずつプレゼントしてくれたのです。大切なその一粒を、地元の宝石店で指輪にしてもらいに行った時のドキドキ感は忘れません。大学生になったばかりの頃、敢(あ)えて耳たぶの際に開けたホールは、憧れの大人の女性を真似(まね)て、パールのピアスをするためのものでした。ごくシンプルな一粒を、露が葉から零(こぼ)れ落ちるようなイメージでつけたかったのです。

パールは母なる海から産まれたものだからなのか、すべてを受け入れる包容力を感じます。ダイヤが“攻め”の輝きだとすると、パールは”守り”の輝き。だから、大人の女性によく似合うのでしょうね。最近のお気にいりはブラックパール。Tシャツや日常使いのシャツともよく合わせています。

@takarajimasha

いたや・ゆか
女優、ファッション・ブランド「SINME」のディレクターなど多彩に活躍中。現在、全国東宝系劇場で映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』上映中。