自民・二階幹事長、前川氏の国会招致に含み 加計問題

[PR]

 自民党の二階俊博幹事長は9日、野党が求めている前川喜平・前文部科学事務次官の証人喚問について「証人喚問に匹敵するような形でしっかりしたことを聴いて問いただす、という議論は国会の中にもある」と国会招致にも含みを持たせた。

 BS朝日の番組収録で述べた。松野博一文科相が表明した文書の再調査を踏まえ、「その結果で判断すればいい」とも指摘した。ただ、収録後に記者団に真意を聞かれると、「一考してみる必要がある」としつつも「今のところ、その必要もない」とかわした。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【今ならキャンペーン価格】有料記事が2カ月間 月額100円で読み放題!詳しくはこちら
宅配紙面の購読者なら、ダブルコース半年割がお得です。詳しくはこちら


関連トピック・ジャンル

ジャンル