立憲・野田元首相「金魚ばかりに対してドジョウも必要かもしれない」

[PR]

■立憲民主党・野田佳彦元首相(発言録)

 政権を取りに行くという思いは強く持っていますので、そのためにはどうしたらいいかということを熟慮したい。

 自民党側の(総裁選の)様子を見ていると本当の刷新じゃなく刷新感だろう。逆に言うと金魚ばっかりに対してドジョウも必要なのかもしれないという印象は持つようになってきた。2匹目のドジョウになっちゃよくないかと思いますけど。(記者団に)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【今ならキャンペーン価格】有料記事が2カ月間 月額100円で読み放題!詳しくはこちら
宅配紙面の購読者なら、ダブルコース半年割がお得です。詳しくはこちら


関連トピック・ジャンル

トピックス